韓国で猛威を振るっていたMERS(マーズ)中東呼吸器症候群ですが、2015年7月22日現在のニュースによると、17日間連続で新規感染者ゼロの状態が続いているようです。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150627220737j:plain

そろそろ、韓国のMERS(マーズ)も終息に向けて動いているという事でしょうか。

韓国MERSの最新情報!終息宣言もすぐ

一時期、韓国でかなりの猛威をふるっていたマーズですが17日間連続で新規感染者が出ていないという事で、終息間近だと言われています。

まだ、正式な終息宣言は出てはいませんが、ほぼ終息したと思っても良いと、韓国メディアにより報道されています。

今現在、マーズに感染している人は一人を残すのみだという事です。

マーズの最長潜伏期間は、14日とされています。

そのため、今現在潜伏期間となってる人はいない見通しです。

報道によると、MERS(マーズ)中東呼吸器症候群の正式な終息宣言は、8月の半ばごろになる見通しだそうです。

これでようやく、韓国への道も再開する事になりそうですね。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150518231407j:plain

韓国への渡航!終息宣言後は特に問題ないの?

韓国への渡航を延期された方、旅行を取りやめにしたという方は、かなりの数にのぼります。

終息宣言が出された後は、MERS(マーズ)はもう大丈夫なの?という心配をされる方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、終息宣言後はほぼ大丈夫だと思って間違いありません。

友人が先日韓国へ行ってきましたが、もうソウルではマスクをして歩いてる人もかなり減ってるようです。

もしも、気になるようでしたら予防をしっかりする事で、万が一の場合、マーズに感染することを防げます。

マスクをする、手洗いをするなどの対策をきちんとしていればほぼ大丈夫でしょう。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150722211237j:plain

韓国の観光産業!MERSで受けた大打撃回復

韓国の観光産業は、MERSで受けた大打撃を回復するために、何かしら仕掛けてくるはずです。

旅行のキャンペーンも打ち出されるはずなので、結構お安いお値段で韓国に行けるはずです。

韓国の免税店での売上も、かなり落ちてる模様です。

これに関しては、大量に買い物をする中国の人たちの渡航キャンセルの影響が大とされていますが、MERSが終息してきた今、なにかしらの対策が考えられてるはずです。

この時期、韓国への旅行は繁盛期にあたります。

韓国ツアーも高くなる時期ですが、今の所、色々な旅行会社をみてみましたが、結構安値で韓国へ行けます。

ちょっと前までのMERSの状況でしたら、韓国ツアーはお勧めしませんが、8月半ば以降でしたら特に問題も無いのではないでしょうか。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150722211246j:plain

韓国ツアー!高級ホテルに宿泊しても安いツアーも多々あり

MERSの影響で、韓国の高級ホテルに宿泊したとしても、激安価格で行けるようなツアーも多数発売されています。

個人的には、今年の冬に韓国のリッツカールトンに宿泊したいと思ってます。←なぜなら、ソウルの冬は激寒で、通常よりかなり安いお値段で宿泊できるためです(*^^*)

リッツのクラブフロアー狙いです。

ソウルは、もう観光はし尽くしてるため、特に観光する所もありませんし、美味しいカムジャタン(じゃがいも鍋)と、サムギョプサル(豚の焼肉)、サウナに垢すり、マッサージが堪能できれば、後はホテルを満喫するのみです。

夏休みは取れませんので、私は冬に行くつもりですが、夏休みでまだ行く場所が決まってないという方は、ちゃちゃっと行けるソウルはお勧めです。

時間もお金もさほどかかりません。

ソウルへの激安航空券を探したい方は、スカイスキャナーが便利です。

※良く検索される方はブックマークをお勧めします。 

 スカイマークでも格安航空券がさがせます。

日にちも比較して、安値の航空券を探してくれます。

私が航空券を探す時は、まずスカイスキャナーで目安を付けてから購入します。

※LCC(格安航空券)の航空券を購入したいという方は、LCCの航空会社のサイトの会員登録をしておくと、メールでお得情報が送られてくるのでお勧めです。

ツアーなどは、てるみくらぶが韓国ツアーには強いサイトです。

HISも安めのツアーがたくさんありますね(*^^*)

正式な韓国MERS(マーズ)の終息宣言が八月半ばにきちんと出ることを祈って。