インターネット、特にツイッターでは、愛知県の名古屋市にある東山動物園にいるゴリラのイケメン写真が出回っているようです。

本当にイケメンなのか?

東山動物園のブログをチェックしてみると、本当にイケメンではありませんか!!!!!

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150515203221j:plain

ゴリラってこんな表情するんですか?(笑)

東山動物園のイケメンゴリラ、シャバーニブレイクのきっかけ

そもそも、東山動物園のイケメンゴリラ、シャバーニはどうして大ブレークしたのでしょうか。

とあるツイッターの投稿が引き金だったようですね(^◇^)

もともと女子たちの間でかなり話題のイケメンゴリラだったようです。

イケメンゴリラ、シャバーニ君は、ニシローランドゴリラです。

1996.10.20生

オランダからやってきました。

そして、上野動物園にいるハオコと兄弟なんです。

ハオコもなかなか凛々しいお顔をしてますが、シャバーニは更に上をいきますね(*^_^*)

ゴリラの世界!ゴリラって一夫多妻制なの?

シャバーニのブレイクに伴い、ゴリラの世界を知りたいという方も多いのではないでしょうか。

ゴリラの世界は、一夫多妻制です。

ゴリラは群れで行動する動物なのです。

そして、群れのリーダーは必ずオスになります。

更に!ゴリラの群れには、オスは子供を除き一頭しか存在しないという事になります。

シャバーニは、群れのリーダーであり、シャバーニ群ではシャバーにを筆頭に、父シャバーニ、母ネネ、母アイ、ネネの息子キヨマサ、アイの娘アニーがいます。

今、シャバーニの群れは、シャバーニ、ネネ、アイ、キヨマサ、アニーの5頭で成り立っています。

シャバーニ一家の日常

東山動物園では、シャバーニ一家の日常が公開されています。

ゴリラなのに、イケメンであるシャバーニは、子供たちをいつも優しいまなざしで見つめてるようです。

群れのリーダーならではのきりっとした表情に、女子たちが惚れ惚れした目で見つめてるようですね(*^_^*)

なんとも微笑ましい光景です。

今後のシャバーニ一家から目が離せませんね。

シャバーニのいる東山動物園へのアクセス

シャバーニは、愛知県の名古屋市にある東山動物園に住んでいます。

シャバーニに会いに行くのには、電車、車共に行くことができます。

地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分

お車の場合は、駐車場も普通車でしたら一回800円で利用可能です。

東山動物園の営業時間は、午前9時~午後4時50分(入園券の発売は午後4時30分まで)です。

入場料は大人500円

中学生以下は無料となっています。

※休園日が月曜日となっているため、注意が必要です。