突然ですが、ビュンビュンチョッパーってご存じでしょうか?

何やねん、それ…

と言われる方も多いかもしれませんね(^^;)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150613175504j:plain

私も先日初めて知ったのですが、このビュンビュンチョッパーは本気で凄いです。

物欲のあまりない私が欲しくなってしまいましたから!

ところでビュンビュンチョッパーって何なの?

まずは、ビュンビュンチョッパーって何なの?という所からですね(^^;)

ビュンビュンチョッパーとは、簡単に言うと、「手動のフードプロセッサー」です。

電源もいらずに、引っ張るだけでビュンビュンと中に入れたものが混ざるという、エコなフードプロセッサーなのです。

スライサーの役割もしているため、ビュンビュンスライサーと呼ばれたりもします。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150613175515j:plain

先日、【月曜から夜ふかし】という番組で、レジェンド松下とマツコ・デラックスが大絶賛していた事から話題になった商品です。

売り切れ店舗も続出中だとか(^^;)

欧米諸国では、かなり多くの家庭で使用されているようです。

欧米には、色々な便利グッズがたくさんあるんです。

ポーランドでホームステイさせて頂いた時など、日本には無いキッチングッズにワクワクしてました。

時間短縮のために、色々とグッズを使うという文化が欧米諸国にはあるんだな…と感心した程です。

ホームステイさせて頂いたおうちのママは、「お茶のお共のケーキは常に焼いておく」と言っていたので、

凄い!!!!!と感心していた所、

ケーキの下ごしらえが簡単に出来るグッズが色々とあったのです(^^;)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150613175525j:plain

フランスのカルフールで、色々家電製品を物色していた時も、「欲しい…」と思ってしまった商品がたくさんありました。

旅中でしたので、購入には至りませんでしたが、知らない家電製品ってワクワクしますよね。

と話がそれましたが…

私も欲しくなってしまったビュンビュンチョッパーです。

ビュンビュンチョッパーって何が出来るの?

ビュンビュンチョッパーで何が出来るのか。気になる所ですね。

出来ることは

  • 野菜のみじん切りや、ミックス
  • ソースやスープも作成可能
  • ジュースやスムージーなどもOK
  • 魚介のつみれやピューレまでも?
  • 離乳食ももちろんOK

と、かなり幅広い用途にわたります。

ビュンビュン紐を引っ張るだけでですよ??

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150613175532j:plain

ちなみに、私が一番使いたい目的は「スムージー」です。

今現在は、電動ミキサーを使ってスムージーを作っていますが、実は結構音がうるさいのです…

仕事の合間にスムージーを作りたいと思っても、音が気になってしまって作ることができません(;_;)

そんな時にも特に役立つかな…と。

大きな声では言えないのですが…ただいまスムージーダイエット中でして、音の関係でスムージーが作れない時は通常の食べものになってしまい、体重が…(・_・;)

という訳で、非常に欲しくなってしまった訳です。

玉ねぎのみじん切りも、目が痛くならなくなりそうです。

レーシックをしてからと言うものの、玉ねぎが目にしみて目にしみて本当に困っていました(^^;)

ドレッシングも簡単に作れそうですし、

大好物のモロヘイヤスープも簡単に作れそうです(*^^*)

大根おろしも、腕が痛くなることから卒業できそうです。

ビュンビュンチョッパーの気になる評判や口コミは?

ビュンビュンチョッパーは、実際の所どうなのでしょうか?

評判や口コミを調べてみました所、かなり評価は良いようですね(*^^*)

一つ、気になる意見として、故障が心配…という口コミがありましたが、簡単な作りなものほど故障ってあまりしないですよね?

あくまでも、個人的な見解にすぎませんが。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150613175540j:plain

使ってみない事にはわかりませんね。

ちなみ、「お手入れが楽々」という一文が、ズボラな私には突き刺さりました。

売り切れが続出してるようですが、楽天で購入できます(*^_^*)

あなたは、ビュンビュンチョッパーがあったら何に使いますか?