コイケヤさんから発売されたポテトチップスもも味、さっそく食べてみたという方も多いのではないでしょうか。

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164701j:plain

そんな私も、発売を指折り数えておりました。

そして、ついに手に入れられる日がやってきました(^^

湖池屋(コイケヤ)ポテトチップス新味のもも味とは

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164703j:plain

2015年5月18日、ついに噂の【もも味】のポテトチップスがコイケヤさんから発売されました。

もも味ですよ?桃味。

もちろん、あの桃です。果物の…

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164708j:plain

2014年冬のこと、ポテトチップス【みかん味】が発売され、話題を呼んだこともありましたね(^^;)

こちらも食べてみたという方は多いのではないでしょうか。

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164704j:plain

今回のポテトチップスもも味のコンセプトは、朝食ポテチなのです。

朝食ポテトチップス…

つまり、もも味のポテチは、朝食マーケットに参入しよう!という意図で作られたポテトチップスという事になります。

朝食と言えば、白いご飯にお味噌汁、卵、納豆、焼き鮭という食事が朝食の王道ではありますが、近年は朝食にも色々出てきました。

コーンフレークやグラノーラなどを朝食として食べる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか(^^

でしたら、ポテトチップスが朝食でもおかしくない?????

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164711j:plain

という訳で、

ポテトチップス【もも味】と【バナナ味】が同時に発売されました。

ポテトチップスもも味を食べてみた感想

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164713j:plain

うんちくはこれ位にして、さっそくポテトチップスもも味を食べてみた感想です。

袋を開けた途端、ものすごいフルーティな桃の香りが漂ってきます。

これは本当に桃の香りです。

かなり期待値が高まります!

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164715j:plain

袋を開けた時に、若干量が少ないような気がしましたが、それもそのはず。

ポテトチップスは通常60グラム入りですが、こちらのポテトチップスもも味は50グラムと、朝食にふさわしい量になっています(^^;)

さて、一口食べてみた感想は…

ももの香り(*^_^*)

味は…

不思議な味?

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164717j:plain

ポテチの味に桃の香りがついているという感じです(笑)

うまく表現できません。

が!!!!!

ポテチとして食べるのではなく、別物として食べるのであればありだと思います。

これが正直な感想です。

コイケヤさんは、【第四の朝食】の座を狙ってるようですね。

はたして、ポテチ朝食が定着することになるのでしょうか?

いずれにしても、ポテチ好きな人にとっては、かなり嬉しい商品の発売になったのではないでしょうか。

大好きなポテチを朝食として食べられる日が来たのですから(*^_^*)

決してまずい!という訳ではありませんよ(笑)

桃の香りがものすごいポテトチップスです。

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164706j:plain

ポテチのもも味はどこで購入できるの?

ポテトチップスもも味ですが、話題を呼んでる商品のため、どうしても購入したいという方も多いことでしょう。

公式サイトからの発表によると

もも味、バナナ味ともに2015年5月18日に全国のコンビニエンスストアで先行発売。

スーパーでなどでの一般発売は、2015年6月1日との事です。

実は私、どうしてもこちらのコイケヤさんのポテトチップスもも味を食べてみたくて、18日に日付が切り替わった瞬間、コンビニエンスストアに走りました。

が!!!!!

3軒周ってもどこにもなかったのであきらめました(^^;)

そして18日の日も、近所のコンビニをなんと10軒程まわったのですが、もも味が置いてあった形跡があるコンビニは一軒だけ…

しかも、そこではもも味は完売してました。

最後の最後、11軒目にようやくゲットできたポテトチップスもも味です(^^;)

ちなみに、もも味があったのは、どちらもファミリーマートでした。

あくまでも、うちの近所に限ってのお話です。

バナナ味は、うちの近所ではまだないようです。

食べましたら、またレビューさせていただきます。

コイケヤポテトチップスもも味!?】朝食ポテチを食べてみた感想:id:sekaiissyuuhuhu:20150519164701j:plain

ポテトチップスもも味製品情報

最後に、コイケヤさんのポテトチップスもも味の製品情報を書かせていただきます。

■製 品 名「ポテトチップス もも味」「ポテトチップス バナナ味」
■内 容 量:50g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:
2015年5月18日(月)・全国コンビニエンスストア先行
2015年6月 1日(月)・全国スーパーマーケット等、一般チャネル

お値段は、オープン価格となっていますが、ファミリーマートで購入したときは120円でした。