タイのバンコクで、雪体験が出来る施設が完成しました。

その名も【スノータウン】

東南アジア初!雪のテーマパークスノータウン

雪の街ですね(^^

常夏のバンコクなので、雪見たさに多くの人たちが訪れるはずです。

バンコクの雪のテーマパーク【スノータウン】完成のニュース

2015年7月1日、タイの首都、バンコクに雪のテーマパークである、スノータウンが完成しました。

スノータウンは、東南アジア初の雪のテーマパークで、商業施設内に人工雪を降らせる形で実現しました。

東南アジア初!雪のテーマパークスノータウン

常夏の国、バンコクで雪が降ることはまずありません。

私のバンコクの友人も、「いつか雪がみたいな」と言ってました。

雪の存在は、もちろん知ってるのですが、雪がどんなものだか分からないのがバンコクの人たちです。

バンコクの友人の子供たちを連れて、スノーパークに行こうと誓ったニュースです(^^

スノーパークは、日本の北海道、小樽のヨーロッパ風に街並みに、日本の雪景色を再現しています。

日本料理が食べられたり、浴衣の試着が出来るコーナーもあるようです

また、日本の子供たちに人気のお絵かきタウンまで(^^♪

バンコクでも、人気が出るに違いありませんね。

日本料理は、タイに進出を図った「ステーキのどん」や「味の時計台」までも、入っているため、日本人が行っても満足できる施設でしょう。

味の時計台は、まだ私は日本でも食べた事がありませんが(^^;)

食べてみたいと思ってるラーメンやさんの一つです。

東南アジア初!雪のテーマパークスノータウン

バンコクのスノータウンの場所は!?

バンコクに7月1日に完成したスノータウンは、BTSエカマイ駅直結のショッピングセンター「ゲートウェイ・エカマイ」内にあります。

ゲートウェイ・エカマイの5階にあり、色々と楽しめる施設になっています。

バンコクのスノータウンの営業時間は?

バンコクのスノータウンの営業時間は、曜日によって異なりますので予めチェックしておく事をお勧めします。

月曜日~木曜日まで  11時~22時まで
金曜日        11時~24時まで
土曜日、祝日     10時~24時まで
日曜日        10時~10時まで

となっています。

入場料は、100バーツ(約360円)です。

※2015年7月現在のレート

東南アジア初!雪のテーマパークスノータウン

【snow town Bangkok】

住所 982/22 Sukhumvit Rd. Prakanong , Klongtoey , Bangkok 10110
5th Floor , Gateway Ekamai

常夏の国、タイバンコクで雪のテーマパークに出かけてみるのも、なかなか乙なのではないでしょうか?