韓国のオリオンのチョコパイが大ブレイクし、世界中で売上高が増加しているというニュースが去年話題になりました。
そんな韓国の製菓メーカーである「オリオン」から、新商品であるチョコパイバナナ味が発売されました。
爆発的な人気を誇ってる模様です。
韓国のオリオンのチョコパイとは?
韓国にあるオリオンは、世界中に市場を拡大し、2015年に最高の売上高をたたき出しました。
チョコパイのみならず、オリオンの色々な商品は世界中で人気のようですね。
参考記事
⇒【韓国オリオンチョコパイ大ヒット】日本のチョコパイとの違い】
韓国のオリオンのチョコパイってどんなチョコパイなの?
韓国オリオンのチョコパイの正式名称は、「情(ジョン)」と呼ばれるものです。
こちらのチョコパイは、日本で言う所のエンジェルパイ的な位置づけになります。
どういう事かと言うと、日本のチョコパイにはバニラクリームが入ってますが、こちらのオリオンのチョコパイは中身はマシュマロです。
そんな韓国のチョコパイの新商品が、「チョコパイバナナ味」なのです。
韓国のオリオンのチョコパイ「バナナ味」とは
韓国のチョコパイ、バナナ味は韓国のチョコレートとバナナ味が好きだというニーズを元に作られた製品のようですね。
狙い通り、チョコ&バナナ味が好きな世代から多くの支持を得てるようです。
情チョコパイのバナナ味食べなあかんやつやな。わかりました。
— 여 미 호*1 (@miHooN1616) 2016年3月31日
オリオンの情チョコパイのバナナ味、本当においしいから食べて欲しい🙂🍌 pic.twitter.com/AHFCjtf2bd
— ♡시이나♡ sw新潟 (@__minho1209417) 2016年3月30日
バナナ味チョコパイ🍌🍫💕
韓国で今流行ってて超品薄なんだって😭
ずっと食べたくて頼んだら6件回ってゲットしてくれた🙇👏🏻
本当カムサハムニダ😭😭
普通のチョコパイよりちょいとボリューミーらしい💕普通に美味しかった😻👍🏻 pic.twitter.com/z3tSebvFkR— 최미유 (@mii05minho) 2016年3月24日
売り出し開始から今現在まで、まだ3週間ほどしかたっていませんが、1000万個を突破した模様です。
ちなみに、この数は国民の4人に1人が食べた計算になるとの事で、かなりの人気具合が伺われますね(^^;)
需要と供給のバランスがまったく追いついてない状態で、オークションなどでは3倍の値段で売られてるようです。
私がオリオンのチョコパイを知り、始めて食べたのはインドでしたが、今いるタイでもチョコパイは大人気です。
まだ、タイにはチョコパイバナナ味は入ってきていない模様ですが、入ってきたら一度食べてみたいと思ってます。
日本では、チョコパイVSエンジェルパイ論争が起こったりしていましたが、皆様どちら がお好きでしたか?
私は断然チョコパイ派ですが…。
学生の頃に、派閥が別れてたりしていました。
そんな韓国で話題のチョコパイのバナナ味ですが、ブームが落ち着いたら日本でも購入できるはずなので、気になる方は是非一度食べてみてください(*^_^*)
日本でも、チョコバナナ味は人気なので堪能できるのではないでしょうか?
*1:みほ