韓国のオリオンのチョコパイが大ブレイクし、世界中で売上高が増加しているというニュースが去年話題になりました。

【オリオンのバナナ味のチョコパイ】韓国で大ブレイク!?食べられない人続出:sekaiissyuuhuhu:chikyudiary.com:

そんな韓国の製菓メーカーである「オリオン」から、新商品であるチョコパイバナナ味が発売されました。

爆発的な人気を誇ってる模様です。

韓国のオリオンのチョコパイとは?

韓国にあるオリオンは、世界中に市場を拡大し、2015年に最高の売上高をたたき出しました。

チョコパイのみならず、オリオンの色々な商品は世界中で人気のようですね。

参考記事
⇒【韓国オリオンチョコパイ大ヒット】日本のチョコパイとの違い

韓国のオリオンのチョコパイってどんなチョコパイなの?

韓国オリオンのチョコパイの正式名称は、「情(ジョン)」と呼ばれるものです。

こちらのチョコパイは、日本で言う所のエンジェルパイ的な位置づけになります。

どういう事かと言うと、日本のチョコパイにはバニラクリームが入ってますが、こちらのオリオンのチョコパイは中身はマシュマロです。

そんな韓国のチョコパイの新商品が、「チョコパイバナナ味」なのです。

韓国のオリオンのチョコパイ「バナナ味」とは

韓国のチョコパイ、バナナ味は韓国のチョコレートとバナナ味が好きだというニーズを元に作られた製品のようですね。

狙い通り、チョコ&バナナ味が好きな世代から多くの支持を得てるようです。

売り出し開始から今現在まで、まだ3週間ほどしかたっていませんが、1000万個を突破した模様です。

ちなみに、この数は国民の4人に1人が食べた計算になるとの事で、かなりの人気具合が伺われますね(^^;)

需要と供給のバランスがまったく追いついてない状態で、オークションなどでは3倍の値段で売られてるようです。

私がオリオンのチョコパイを知り、始めて食べたのはインドでしたが、今いるタイでもチョコパイは大人気です。

まだ、タイにはチョコパイバナナ味は入ってきていない模様ですが、入ってきたら一度食べてみたいと思ってます。

日本では、チョコパイVSエンジェルパイ論争が起こったりしていましたが、皆様どちら がお好きでしたか?

私は断然チョコパイ派ですが…。

学生の頃に、派閥が別れてたりしていました。

そんな韓国で話題のチョコパイのバナナ味ですが、ブームが落ち着いたら日本でも購入できるはずなので、気になる方は是非一度食べてみてください(*^_^*)

日本でも、チョコバナナ味は人気なので堪能できるのではないでしょうか?

*1:みほ