皆様はコーヒー派ですか?お茶派ですか?

私は…両刀使いです(笑)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150807144404j:plain

コーヒーも大好きですが、お茶も大好物です。

特に、お茶好きな方に大変お勧めな台湾で大ブレイク中のお茶をご紹介します。

台湾と言えばお茶の国!台湾の名物茶とは?

台湾と言えば、お茶の産地です。

はじめて台湾に行った時に飲んだウーロン茶に感激し、それ以来台湾のウーロン茶が大好物になった私です。

台湾のウーロン茶、凍頂ウーロン茶と呼ばれるウーロン茶は黄色いウーロン茶で、今まで茶色のウーロン茶しか飲んだことがなかった私は、かなりの衝撃を受けました。

お茶の入れ方も、まずは一度急須に入れたら茶碗に注ぐ時に一度茶碗をすすぐという方式をここで知りました。

それ以来、台湾のウーロン茶にはまっています。

お味は、ウーロン茶と言うよりもどちらかと言うと緑茶のような味で、ジャスミンティのようなスッキリとした雰囲気の味でもあります。

一度飲んだら、台湾のお茶は色々とはまるお茶が多いのです。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150807144416j:plain

【金魚ちゃん】台湾で金魚のお茶が買える!?大人気金魚のお茶とは?

台湾のお土産で、大人気のお土産があります。

その名も、子村莊園(小金魚茶包金萱茶)、通称CHARMVILLAです。

金魚の形をしたティパックに入ってるお茶で、金魚ちゃんと呼ばれています。

カップに浮かべると、金魚が泳いでるような状態になる事から、特に女性に大人気のお茶です。

お茶好きの、可愛いもの好きの女性でしたら、「欲しい!!!!!」となりますよね?

ちょっとしたプレゼントなどにもかなり喜ばれるものなはずです。

自分で買うのはちょっと…だけど、こんなものを貰えたら嬉しいっていうものはありますよね?

こちらの金魚ちゃんも、そのようなものの一つなのではないでしょうか(^-^)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150807144430j:plain

台湾のCHARMVILLAはどこで買えるの?

台湾の金魚ちゃんの会社、CHARMVILLAまで行っても実は必ず買える訳ではありません。

大変人気商品のため、生産が間に合わない場合もあるのです。

前もって、台湾に行く前に予約をしておく事で、確実に購入することが可能です。

世界中から、金魚のお茶が欲しい!という方が訪れるようです。

今現在は、CHARMVILLAのFBページやメールなどから予約をすることが可能です。

その際、中国語、英語、日本語の利用が可能にはなっています。

日本語の場合は、翻訳サイトを利用しての日本語のようで、ちょっとおかしな日本語になっていたりもします。

なんとなく意味は通じる感じですね(^^;)

台北市北投にCHARMVILLAはあり、購入可能です。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150807144435j:plain

台湾の金魚ちゃんついに日本にいながら購入可能に?

台湾は、気軽に行ける国とは言っても、なかなか海外まで行くとなると大変。という方もいるはずです。

そんな方に朗報です。

2015年6月より、台湾の金魚ちゃんは日本にながら購入可能になりました。

金魚ちゃんの会社であるCHARMVILLAは、6月に国際販売の許可を取得できたのです。

台灣?瑰烏龍茶
Taiwan Tea/Rose Oolong Tea
台湾ローズウーロン茶
單隻裝款/一盒12隻裝/NT$1,160

台灣紅玉紅茶
Taiwan Tea/Ruby Black Tea
台湾ルビー紅茶
單隻裝款/一盒12隻裝/NT$1,160

台灣金萱茶
Taiwan Tea/Jin Xuan Tea
台湾金萱茶 キンセン茶
單隻裝款/一盒12隻裝/NT$1,160

こちらの組み合わせの中から、選択可能です。

一人ふた箱まで、という規制もあるようです。

台湾まで行けないという方は、国際発送して貰うという方法もありでしょう。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150807144445j:plain

私は、絶対欲しくなってしまいましたので、金魚ちゃんゲットしに近々行くかもしれません(笑)

台湾の記事を書いていたら、美味しいディンタイフォン(鼎泰豐)の小籠包も食べたくなって参りました。

そして夜市の屋台料理…

シルバーウィークあたり、グルメな旅で、台湾なんて言うのはいかがでしょうか?

http://www.charmvilla.com/