2015年梅雨明けは遅くなるかも…と言われていましたが、例年通り梅雨明けした関東地方です。

夏休みに入り、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150801193021j:plain

私は、何も変わらず通常通りお仕事な毎日でございます。

そんな2015年夏、長期休暇は出来ないけど、ちょっと海外気分、特に韓国気分を味わいたいという方のためにお勧めの方法をご紹介します。

韓国のMERSは終息したけどまだ韓国へ行くのは不安という方必見

韓国のMERSは、先日韓国政府により、事実上終息宣言が出されました。

参考記事
⇒【MERS韓国最新情報】MERS(マーズ)の終息宣言と韓国旅行と

そうは言っても、まだ韓国に行くのはちょっと不安…

という方もいらっしゃるようですね(^^;)

私の友人も、毎年夏に韓国に行ってますが、今年は辞めにするそうです。

安全第一ですからね。

そういう選択をされる方も、まだ多いはずです。

そんな方にお勧めなのが、日本にいながら韓国を堪能する一日です。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150801193036j:plain

日本にいながら韓国を堪能する一日関東版

MERSも終息したけど、まだ少しだけ不安という方、夏は繁盛期でどうしても連休が取れないという方にオススメの方法です。

今は、日本にいながら外国の文化も体験できる時代になりました。

もちろん、本場の文化とは多少異なる部分もありますが、それなりのものを味わうことができます。

まずは、東京の新大久保へ出向き、韓国料理やさんで冷麺やキンパ(韓国の海苔巻)でランチにします。

軽くランチを食べた後は、新大久保界隈の韓国街をプラプラします。

屋台で売ってるトッポギや韓国おでんなどを食べると、更に韓国気分が高まりますね(*^^*)

プラプラと、韓国コスメショッピングなどを堪能することも可能です。

韓国まで行かなくても、プチプラの韓国コスメを仕入れることが出来ちゃいます。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150801193112j:plain

韓国と言えば垢すり?韓国の垢すりも日本で堪能

韓国と言えば、垢すりのイメージを持ってるのは私だけでしょうか?

実際に、韓国のサウナに行くと、おばちゃん同志で垢すり大会が行われています。

お風呂に牛乳やヨーグルトを持ち込み、垢すりをした後に牛乳を肌に付けてお肌を整えたり、ヨーグルトパックをしてみたり。

ヨーグルトのパック専用化粧品などを使うのではなく、ヨーグルトそのものでパックしてる方が多かったのが驚きでした。

日本のスーパー銭湯などでも垢すりコーナーが必ずと言ってありますよね?

垢すりコーナーを予約し、垢すりをして貰い、せっかくなので仕上げにオイルマッサージも付けることをおすすめします。

なぜなら、垢すりをした後のお肌は、敏感になってしまっています。

乾燥防止のためにも、お肌にオイルを塗ることは重要になってきます。

ちょうど先日、韓国のおばちゃんに垢すりをして貰った時に聞いたお話です。

垢すり、オイルマッサージをし、サウナに入り、お風呂につかりお腹がスッキリしてお腹がすいたところで、ディナーの時間です。

ディナーももちろん、韓国料理をいただきます。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150801193125j:plain

新大久保で韓国料理を食べるなら何がお勧め?

新大久保で韓国料理を食べるのであれば、サムギョプサルやカムジャタンなどがお勧めです。

サムギョプサルは、豚の三枚肉の焼肉で、ゴマ油と塩をつけて焼き、サンチュで巻いて食べます。

キムチなどと一緒に食べてもとっても美味しいですし、焼きながら食べられますし楽しみながら食べることができます。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150801193335j:plain
また、カムジャタンと呼ばれるジャガイモの辛い鍋もお勧めです。

エゴマの葉とジャガイモの、トロトロに煮込まれたお肉

の相性がばっちりで、韓国に行くと必ず食べる一品です。

韓国料理のお店は、日本に多々ありますが、あまりカムジャタンを扱ってるお店は多くありませんので、カムジャタンがあるお店を見つけて行ってみると良いでしょう。

2015年の夏休み、あまり休暇は取れないけど海外気分を味わってみたいという方、こんなお休みの日の過ごし方はいかがでしょうか?