皆様は、現金主義派ですか?それとも、クレジットカードでポイント生活派ですか?

私は、すべての利用料金をクレジットカードで支払い、ポイント生活を楽しんでいます。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150713202930j:plain

クレジットカードは、上手に利用することでかなりお得に生活が出来る魔法のカードなのです。

ここでは、お得なクレジットカードの使い方をご紹介します(^^

知ってるだけで得する情報満載なので、「クレジットカードをもっとお得に利用したい」という方必見です。

クレジットカードを利用した生活がお得な理由とは?

クレジットカードは持ってるけど、あまり利用はしない。という方の中には、いくら自分が使ったかが分からなくなってしまう。という方も多いかもしれません。

クレジットカードは、使うと明細書を貰えますので、必ず明細書を貰ったら、いくら使ったか家計簿やノートなどにメモしてく事で、使いすぎを防ぐことができます。

また、カードを利用したら、カード利用お知らせメールを送ってくれるクレジットカード会社もありますし、クレジットカードのインターネット上のマイページを、家計簿として利用できるカードもあります。

私は、すべての買い物、支払などをクレジットカードを利用して支払をしています。

例えば、

  • 公共料金
  • 保険料
  • 食費
  • 日用品
  • ガソリン代
  • 美容院代
  • 外食代

など、すべて支払えるものはクレジットカードで支払っています。

それに加えて、旅行代金などもクレジットカードで支払うため、カードのポイントが比較的早く貯まります。

現金で支払いをしていれば、「ポイント」は発生しないため、カードで支払いをする事により、ポイント分得をする事になるのです。

最強!楽天カードがお勧めの理由

今CMもやっていますが、楽天カードは、かなりお勧めのカードです。

楽天カードは、ゴールドカードではない通常のカードでしたら、年会費はずっと無料ですし、etcも無料で利用することができます。

年会費が無料と言うのは、かなり重要なことですよね?

また、楽天カードは100円の利用につき1ポイント貯めることができます。

楽天市場という、楽天の運営しているショッピングモールでの買い物だけではなく、街中での利用の際にも100円につき1ポイント貯まります。

※楽天市場では、100円につき2ポイント貯まったりしますし、更に楽天お買い物マラソンや、楽天スーパーセール中などは、ポイントが10倍になるキャンペーンもやっています。

参考記事
⇒【楽天市場利用者様必見!】2015年5月お買い物マラソン開催中

ポイント10倍キャンペーンは、結構頻繁に行われますので、キャンペーン時に買い物をする事でかなりポイントが貯まる仕組みになっています。

更に!!!!!

2015年7月21日までのキャンペーンで、楽天カードのキャンペーンでカードを作ると8000ポイント分が付与されるキャンペーンが行われています。

それ+edy500円も頂けるようです。

かなり太っ腹ですよね…

私は、もう既に持っているため、作れません(>_<)

楽天カードは、比較的審査も甘めですし、申し込み後約1週間ほどでカードが届くので、かなり早くカードを受け取ることができます。

楽天カード
楽天カード

楽天カードで貰えるポイントのお得な利用法とは?

楽天カードを使っていると、結構ポイントが早く貯まるという事に気づくはずです。

私の場合は、すべての支払を楽天カードで行うため、かなりポイントが貯まるスピードが速かったりします。

店舗で使う備品なども、すべて楽天カードで支払うので、本当にすぐに貯まります(^^

貯まったポイントは、楽天市場でのお買い物で使用することもありますし、旅行代にまわすこともあります。

マイルに交換することもありますが、楽天には、楽天トラベルというものがあります。

マイルに交換するよりも、お得にポイントを利用することが出来ます。

 f:id:sekaiissyuuhuhu:20150713203111j:plain

楽天トラベルでポイント利用!無料で旅行に?

楽天トラベルで、楽天カードを利用して貯まったポイントを利用することで、無料で旅行に行けたりもします(^^

楽天トラベルは、正直言ってしまいますと、旅のプランの充実度は悪かったりしますが…(内緒の話ですが…)

そうは言っても、海外ツアー、海外航空券、海外ホテル、国内旅行、国内ホテルなど、それなりに充実しています。

海外のホテルなどは、貯まったポイントで支払いをして無料でいつも宿泊しています(^^

更に、楽天からレンタカーを予約することも出来、北海道をレンタカーで周った際などにはレンタカー代も無料で旅行することができました。

楽天でたまったポイントは、おまけのような感じで考えているので、普段よりちょっと贅沢な旅行を楽しむこともできます。

普段はなかなか宿泊しないような、五つ星のホテルにも宿泊出来ちゃいました(#^.^#)

もちろん、楽天でたまったポイントを楽天市場で利用することも可能なので、なかなか自分のお金で買えないカニを買ってみたり、美味しい海鮮丼を食べてみたり。

楽しみが広がります。

そんな風に、楽天カードを利用することで、現金生活をするより、お得なポイント生活を送ることができます。

2015年7月21日までの楽天カード入会キャンペーンの詳細

2015年7月21日、朝10時まで、楽天カード入会キャンペーンが行われています。

楽天カード入会キャンペーンは、「楽天カード新規入会キャンペーン」から楽天のHPへ飛び、キャンペーンにエントリーした上で申し込みをする事が必要になります。

キャンペーンにエントリーして申し込みをすると、カードが送られてくる際に楽天Edy500円分貰うことができます。

すぐに、コンビニやスーパーなどで使えるので、それだけでもかなりお得ですね(#^.^#)

それだけではなく、今回の目玉は8000ポイント貰えるキャンペーンです。

8000ポイントもらえたら、楽天市場でかなり色々お買い物出来ちゃいます。

どこか、一泊で旅行にも行けるかも?

審査が甘目のカードなので、主婦の方でも申し込み出来ちゃう場合も結構あるようです(^^

これを機会に、お得にポイント生活始めませんか?

楽天カード
楽天カード