f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408165546j:plain

先日、【ポテトチップス キャビア味を求めて三千里】牛肉とフォアグラのロッシーニ味の記事を書いた日、発売日前で泣く泣くキャビア味を諦め、フォアグラ味を食べて満足した私でありましたが…!!!!!

ついに本日【ポテトチップス キャビア味】を無事ゲットいたしました(#^.^#)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408165652j:plain

五ヶ月で販売停止になり、「マツコの知らない世界」で酷評され再販が決まったという、今までにないタイプの再販です。

それもそのはず。

まずい!と言われ、再販が決まるだなんて、なかなかありませんね(^^;)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408165718j:plain

ポテトチップスキャビア味!どこで購入できるの?

ポテトチップスのキャビア味は、山芳製菓から出てるポテチで、ローソンにて購入。

お値段税込160円也。

※スーパーでは購入できませんのでご注意くださいませ。

ローソン、もしくはナチュラルローソンのみの販売です。

前回購入した、カルビーポテトチップスのフォアグラのロッシーニ味は、200円オーバーの代物でしたので、ちょっとお安い感じです。

が!!!!!

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408181626j:plain

ロッシーニ味は100グラム入ってるのに対して、こちら山芳製菓のポテトチップスキャビア味は、65グラムしか入っていません。

一グラム当たりで計算すると!?

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408181718j:plain

それでも、キャビア味の方が若干お安い。

あくまでも、値段だけ見てのお話です。

ポテトチップスキャビア味の気になるお味は!?

マツコの知らない世界」の番組内で、マツコ・デラックスが酷評を下したというだけあって、本当に微妙なお味でした。

※あくまでも、私個人の感想です。

が!!!!!

マツコ・デラックスが、「まずい」「生臭い」とまで言う程でもありませんでした。

海の味系が好きな方、特に磯味、ノリ味が好きな方には、合うんじゃないかと思います。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408181802j:plain

キャビア風味香辛料使用と書かれてますが、

私には、キャビア味には思えませんでしたが(^^;)

いえ、そもそもキャビア味ってどんな味なの?????

キャビアなんてものは、結婚式の披露宴で出てくるお食事に、ちょこっと乗ってるのを食べる位なので、正直なんとも言えないというのが本音だったりもします(笑)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408181842j:plain

でも!!!!!

やっぱりキャビア味には思えませんでした( ̄ー ̄)

キャビアとはいったい何ぞや?

と思われる方のために

キャビアとは、チョウザメの卵を塩漬けしたもの」です。

ヨーロッパ圏では、よく食べられてるようですね。

キャビア味VSフォアグラ味!どちらが美味しいの?

それでは、キャビア味VSフォアグラ味、決着の時です。

両方食べてみた結果、ポテトチップスフォアグラのロッシーニ味の圧勝です。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408181911j:plain

ロッシーニ味は、また絶対に食べたい、そんなお味でした。

キャビア味は

お酒の肴には、とても合うんじゃないかと思います。

特に日本酒かな。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408181941j:plain

お味だけで見ていくと、ロッシーニ味の圧勝ですが、キャビア味はポテチが厚切りなのがポイント高かったです。

厚切りポテチは絶対美味しいと思います。

※あくまでも、個人的な感想なので、気になる方は是非食べてみてください(#^.^#)

味覚は、もちろんその方その方によって異なります。

お手軽に、世界三大珍味と言われる「フォアグラ」と「キャビア」をポテチで味わうことが出来ちゃうんですから、凄い時代になりましたね。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150408165546j:plain

食べた方、どちらが美味しかったか、是非感想をお願いいたします(#^.^#)