ローストビーフと言えば、憧れのお肉ですよね(#^.^#)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417232830j:plain

なかなか食べる機会もございませんし、そこら辺であまり食べることも無い食材…ですよね?

あくまでも、我が家ではそうです。

クリスマスなどに、牛肉の塊を買ってきて、仕込むことはありますが、日々ローストビーフを食べることはありません。

ですが!!!!!!

大好物です(#^.^#)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417232905j:plain

そんなローストビーフが、お手軽に食べられるという情報をキャッチいたしました。

伝説のすた丼屋で、期間限定で4月まで「極ローストビーフ丼」を食べることが出来ます。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417232946j:plain

お値段なんと、880円也。

肉増しにすると、1030円となります。

ともに、生卵、お味噌汁付きです。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417233010j:plain

すた丼屋特製のステーキソース、「ロービーソース」なるものがかかってるようでございます。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417233031j:plain

ロービーソース?????とは????

ローストビーフだから、ロービーソースなのでしょうか(^^;)

店員さんに聞きませんでしたが、そんな気がしております。

こちら、伝説のすた丼屋は、入店するとまず食券を購入するシステムです。

食券制のお店の場合、後ろに並んでる方がいると早く決めなきゃと焦ってしまいます(^^;)

が、今回はローストビーフ丼お目当てでしたので、迷わず【極ローストビーフ丼肉増し】をチョイス。

やっぱり、せっかくなので「肉増し」です。

待つこと10分程で、「極ローストビーフ丼肉増し」が運ばれてきました。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417233056j:plain

ファストフードだと勝手に思ってたのですが、きちんと作ってるんですね。

鮮やかなローストビーフ丼、かなりビジュアル的に良く、期待値が上がります。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417233110j:plain

一枚食べてみます。

ちょっと薄めですが、お肉はとってもやわらかいローストビーフで、かなり食べやすいです(#^.^#)

途中で生卵を加えて食べられるので、二度美味しいですね~。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417233133j:plain

一言言うならば、お肉が肉増しで8枚だったので、ご飯に対してお肉が少なかったと言うのが個人的な感想です。

お肉は、とっても美味しいのです!

美味しいのですが…

もっとお肉が入ってたら、更に良かったかな~と(笑)

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417233149j:plain

肉増し増し位だと、最高です( ̄ー ̄)

と、そんな話をお客様としてたら、今高田馬場にある「レッドロック」のローストビーフ丼が凄い!という話をお聞きしました。

どんなものやらと、検索してみると…

唖然…

こんなにすごいローストビーフ丼があったとは…( ;∀;)

忘れもしない、バングラディシュの大使館にビザを取に行った帰り、友人お勧めの目黒にあるくいしんぼうがぶの「がぶ丼」を食べに行った日のことを思いだしました。

がぶ丼は、今まで生きてきた中でナンバーワンの生肉丼だったのですが…

はたしてどちらがすごいのでしょうか。

もう3年以上前のことなので、記憶が定かではありません。

東京に行くことがあれば、がぶ丼VSレッドロックのローストビーフ丼対決をしてみたいと密かに企んでおります( ̄ー ̄)

ローストビーフ好きな方は、4月までの限定なので、まずは伝説のすた丼屋の極ローストビーフ丼からでも試してみてはいかがでしょうか。

ちょっとばかし、ローストビーフを食べたら本格的にローストビーフが食べたくなって参りました。

f:id:sekaiissyuuhuhu:20150417232534j:plain

牛塊肉探しの旅に出ようかと思います。

伝説のすた丼屋
伝説のすた丼屋(公式ホームページ)

高田馬場レッドロック
高田馬場レッドロック(食べログ)

くいしんぼうがぶ
くいしんぼうがぶ(Facebook)