もうそろそろ、夏の旅行の候補地を決める頃でしょうか?

世界を旅した夫婦が宿泊してみたいと思うナイロビのホテル「ジラフマナー」:sekaiissyuuhuhu:chikyudiary.com:20160408161715j:plain

皆様は、旅行に行かれる時に何を基準に候補地を決めますか?

行ってみたい場所ですか?宿泊したいホテルですか?それとも、食べたい料理でしょうか?

世界一周夫婦視点から見た、宿泊してみたいホテルをご紹介していきます。

宿泊するホテルの選び方

一昔前までは、宿泊するホテルは「値段」で決めてました。

バックパッカーをしていたので、ホテルに高額な料金を割く訳にもいきませんでした(^^;)

ただし、値段で決めるとデメリットがついてまわります。

もちろん、コストパフォーマンスに優れた宿も中にはありますが、これを見つけるのが結構大変だったりします。

ホテルに対して何を求めるかですべては決まると言っても過言ではありませんね。

宿泊するホテルに求めるもの

ちなみに、私がホテルに対して今現在求めてるものは、

  • 清潔さ
  • 便利さ
  • コストパフォーマンス

です。

以前は、多少遠くても安ければ良いという考えでしたが、今は便利な場所で清潔と言うのが一番のポイントです。

観光する場合などは特に、安いホテルと言うのは不便な場所にある場合が多かったりします。

そうなると、観光地まで移動するのがまた大変になる訳です。

大変ですし、移動費もかかります。

そのため、便利な場所に宿泊するのが良いという結論に達しました。

綺麗さに関してですが、あまりにも安い所に宿泊すると、お湯が出なかったり、虫が出たりします。

この虫が個人的に一番厳しいので、いつの間にかそういう宿は避けるようになりました。

かなり気になるホテル!ジラフマナー

世界を旅した夫婦が宿泊してみたいと思うナイロビのホテル「ジラフマナー」:sekaiissyuuhuhu:chikyudiary.com:20160408161221j:plain

前置きが長くなりましたが、かなり気になるホテルで宿泊してみたいのが、「ジラフマナー」というナイロビにあるホテルです。

ナイロビ郊外なので、なかなか行くのが厳しかったりしますが(^_^;)

何でジラフマナーに宿泊してみたいのかと言うと、

ジラフマナーは敷地内にキリンが放し飼いにされてるホテルなのです。

餌付けされてるキリンのため、安全です。

また、ジラフマナーにいるキリンはロスチャイルドキリン(ウガンダキリン)と呼ばれるとても背が高いキリンで、約6メートルの背の高さの子もいるようです(^_^;)

そんな背の高いキリンは観たことがありません。

絶滅危惧種のキリンを、ジラフマナーが保護したことから始まったそうです。

ちなみに、こちらのホテルの収益は、絶滅危惧の動物を保護するためにも使われているようなので、ホテルに宿泊する事で社会貢献ができるという仕組みです。

この点も、個人的に宿泊したいと思うポイントです。

キリンと一緒に朝食を?

世界を旅した夫婦が宿泊してみたいと思うナイロビのホテル「ジラフマナー」:sekaiissyuuhuhu:chikyudiary.com:20160408161732j:plain

なんとジラフマナーの売りは、キリンと一緒に朝食を取れるという事なのです。

朝食時間に、スタッフの方々がキリンを呼ぶと朝食の場所にキリンたちがやってきます。

窓からあの長い首を出して、エサをおねだりするそうです(*^_^*)

かなり気になる光景ですよね。

一緒に写真撮影をする事も可能だそうです。

お部屋にも遊びに来てくれたりするようですし、キリンワールドを堪能することができます。

また、こちらのジラフマナーは1932年に建てられたホテルで別名【貴族の館】と呼ばれています。

アンティーク調の格式高いホテルのお部屋に宿泊することが可能です。

新婚旅行先に選ばれる方も多いとか(^_^;)

ナイロビのジラフマナーの口コミ

ナイロビのジラフマナーホテルに宿泊された方の口コミで、悪い評価をされてる方ほぼいないと言っても良いでしょう。

ホテルを選ぶ際には、実際に宿泊された方の口コミが一番参考になります。

口コミをチェックするのに特にオススメなのが、世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】のサイトです。

トリップアドバイザーには、実際に現地に行き、ホテルに宿泊された方々の口コミがかなりたくさん掲載されています。

色々なサイトを観てますが、口コミ数ではナンバー1と言っても過言ではありません。

トリップアドバイザーのサイトから、色々なホテル予約サイトを比較する事もできるため、最安値のホテルを探すことも可能です。

私は、アゴダが強い地域はアゴダを利用し、その他の地域はトリップアドバイザーを使うなど使い分けています。

また、口コミは必ずトリップアドバイザーでもチェックするようにしています。

トリップアドバイザーは会員登録であなただけの旅行記が作成できる?

トリップアドバイザーのすごいと思ったポイントは、会員登録をする事で自分だけの旅行記を作成することができます。

世界地図上で、旅行に行った場所をつなげていく事が可能なのです。

世界中の方々と、旅行記をシェアすることもできます。

また、トリップアドバイザーで会員登録して旅行記を書くとJAL、ANA共にマイルが貯まるキャンペーンが開催されています。

旅行記を書くだけでマイルを頂けちゃうだなんて、旅行好きな方には最適なサービスなのではないでしょうか?

ナイロビに旅行に行きたい!という方は、是非トリップアドバイザーで色々な口コミをチェックしてみてください。

宿泊する前に、どんなホテルなのかチェックする事が可能です。

いつか宿泊してみたいホテルが増えました(*^_^*)

トリップアドバイザーでジラフマナーの口コミをチェック!
ジラフマナーホテル

その他のホテルをチェックするならこちら♪