日本でポケモンGOが始まってから、かなり多くの方々がポケモンGOに熱中してましたね。

タイでポケモンGOは危険!?9月のタイリリースに向けて注意するべき事とは?

ツイッターでも、自分の名前の後ろにGOを付ける方が続出したとか(^^;)

さすが日本だと思った出来事でした。

そんなポケモンGOも、ここタイに9月に上陸するとの事です。

タイにポケモンGOが上陸するのは個人的にはかなり危険だと思うのですが、いかがなものでしょうか。

ポケモンGOはなんでそんなに病みつきになるゲームなの?

ポケモンGOと言えば、GPSの機能を利用した宝さがしゲーム(=ジオキャッシング)ですよね。

そんなポケモンGOに、これだけの人たちが夢中になる理由は何なのでしょうか?

個人的には、その部分が一番気になる所です(^_^;)

人の欲求というのは、マズローの欲求の中でも語られますが、恐らくその中の承認欲求を刺激するゲームでもあるのでしょう。

ポケモンをゲットする事で達成感を味わう事ができます。

子供の頃、お祭りで景品があるヨーヨー釣りやスーパーボールすくいに夢中になると言うのは、景品がもらえるからですよね?

それと同様に、ポケモンをゲットするという景品があるゲームなので、人は熱中しやすいということになるのでしょうか。

また、ポケモンを育成したり、多く獲得したりする事でレベルアップしてレベルを人に伝える事で、前述の承認欲求を得られる事になるのではないでしょうか。

ポケモンGOの1人当たりの利用時間はSNSの何倍以上も?

タイでポケモンGOは危険!?9月のタイリリースに向けて注意するべき事とは?

人が一日にSNSに割く時間というのは、そこまで長くありません。

日本の場合は、そうでしょう。

それが、とある調査によるとポケモンGOがリリースされてからは、SNSに割く時間の何倍も多くの人たちがポケモンGOに熱中してるんだそうです。

これはすごいことですよね。

人の心理を付くものを持ったゲームである事は間違いなさそうです。

ゲームの世界をリアルの世界に持って来て、そして様々な人の持つ欲求を刺激する事ができる訳ですから、人々が夢中になるのも無理はありませんね。

色々計算されたゲームだということなのでしょう。

ポケモンGOはタイでは9月にリリース?

ここタイでは、ポケモンGOは9月にリリースされる予定です。

タイと言えば、一日のうちのかなり多くの時間を人々はSNSに割いている国です。

本当に、いつでもどこにいてもタイの人たちは常にスマホを眺めています。

国民性の違いと言えばそうなのかもしれませんが、常に電話をしてますし、常にラインを送り合っているのです。

恋人同士なんて、もう大変です(^_^;)

まさに一日中、電話をつなげっぱなし、ラインを送りっぱなしの状態です。

何を送ってるの?と聞くと、本当に些細なことなのです。

今からご飯食べるね。とか、今会社の休憩時間だよ。とか、もう本当に自分の行動をすべて送ってるような、そんな感じなのです。

何人もの友人がそうなので、恐らくかなり多くの人たちに当てはまる事でしょう。

そんなタイにポケモンGOが上陸したら、どうなるのでしょうか。

今までスマホを観てなかった時間も、さらにスマホに夢中になる事になるのではないでしょうか?

タイでポケモンGOが流行ると人々は仕事の意欲が減る?

タイでポケモンGOは危険!?9月のタイリリースに向けて注意するべき事とは?

タイの国の人たちは、もともとそんなに勤勉ではありません。

そして、いつでも仕事をさぼります(>_<)

人によりけりと言えばそうですが、結構怠け者の人が多いのです。

仕事中、店番しながら寝てるなんてざらですし、今日は仕事をしたくないと思えばお店を開けません。

暫く暑い日が続けば、暑いから休業です。

それでも、暑い国の人たちというのは生活することができるのです。

タイに至っては、ご飯を食べてる時に知らない人が入って来ても、誰も気にしない、そんな文化を持ってる国ですし、お金を持ってる人はお金のない人に恵むという習慣もあるため、あまり食に困ることはありません。

また、どこにでもフルーツや野菜はありますし、食事は本当に困らないのです。

そんな事情もあり、人々はあまり勤勉ではありません。

また、ゲーム好き、ギャンブル好きなのがタイの人たちです。

ポケモンGOが上陸したら、結構恐ろしいことになるのではないでしょうか(>_<)

一番が事故の増加は避けられないはず

もともと、タイでは交通事故が非常に多い国です。

一週間に何回交通事故を観ればいいんだろう…。そんな状況です。

バイクとバイクの接触事故は日常茶飯事ですし、電話しながらバイクに乗ったり、注意不足もあったり、また後ろの座席に乗ってる人と後ろを向いて話ながら運転したり、三人、四人バイクに乗ってたり、本気で危険です。

バイクの免許が簡単に取れてしまいますし、また、夜は夜でものすごくスピードを出しますし、なんと言っても飲酒運転もまだまだ多いです。

取り締まりはしてますが、それでもやはりタイの人たちの性格上、あまり先の事は考えてないため、飲酒運転は日常茶飯事です。

恐ろしいったらありません。

そんな中、ポケモンGOが流行ったら…。

考えると、本気で怖いです。

タイにポケモンGOが上陸したら、タイを旅行される方はバイクをレンタルする時には充分注意が必要です。

また、道を横断する時なども、普通に信号無視するバイクなどもいるので、しばらくの間は注意する必要があるのではないでしょうか。

恐らく、タイの人たちはハマるはずです。

これ以上事故を目撃する機会が増えないことを祈るばかりです。