衝撃的な事実発覚!?ポーランド人は日本にはフレッシュチーズがないと思ってた件

ポーランド人ファミリーが、私たちのためにチーズたっぷりのイタリアンピザを作ってくれました。

その際に、衝撃的な事実が発覚しました。

なんと、ポーランド人は日本にはフレッシュチーズがないと思っていたようです。

ポーランド人が知る日本のチーズ事情

ポーランドといえば、言わずとしれた酪農大国です。

様々な種類のチーズを、安値で購入することができます。

見たこともないようなチーズもたっぷりとあったり。

チーズ好きな方は、嬉しい限りでしょう。

そんなポーランドですが、テレビや雑誌などで日本にはフレッシュチーズがないだなんて書かれてたりするそうです(>_<)

フレッシュチーズと日本

衝撃的な事実発覚!?ポーランド人は日本にはフレッシュチーズがないと思ってた件

日本には、フレッシュなモッツアレラチーズなどがないとポーランド人は思ってるという話を聞き、かなり衝撃的でした。

「フレッシュチーズはないだろうから、是非トライしてみて?」とモッツアレラチーズを渡されました。

そして「美味しい!」というと大満足な様子。

その時には、彼らはまだ日本にはフレッシュチーズがないと思っていました。

「食べてみてどう?」と聞かれたので、たまに食べてるよというと、かなり驚いてた模様です。

「なぜ?今まで読んだ本では、日本にはチーズはそんなにないし、フレッシュチーズはないと書かれてたのに。」だなんて言うのです。

なぜそんな事に成ったのでしょうか?

確かに、ポーランドに比べたらチーズは少ないですし、割高です。

そうは言っても、スーパーに行けば何種類かのチーズを購入する事ができます。

もしかしたら、日本に来たポーランド人がスーパーなどに行きチーズの少なさに驚き「日本はチーズがないよ。」といった事により広まったのでしょうか?

日本のクリームチーズを食べて大喜びなポーランド人

そして、保冷剤とともに発泡スチロールの箱に入れて持って行った日本のクリームチーズを食べて「これが日本のチーズか?ファンタスティック!」と言ってました。

クリームチーズの味は、ポーランドのものとそんなに変わらないような気もしないでもありませんが(^_^;A

日本のチーズは絶対にポーランドでは手に入らないということで、かなり喜んでいました。

チーズなら、ポーランド人は食べれますので日本のチーズをポーランドにお土産に持って行くのも面白いかもしれませんね。

ポーランド人の作るイタリアンピザが最強に美味しかった件

衝撃的な事実発覚!?ポーランド人は日本にはフレッシュチーズがないと思ってた件

そんな訳で、ポーランドファミリーにイタリアンピザを作っていただきました。

ポーランドでは、ソーセージなども日本のものとは比べものにならない位美味しかったりします。

ピクルスやオリーブも、デパ地下で購入するような高級ピクルスがありえない程の金額で食べることができます。

生ハム、フレッシュチーズ、ボルチーニ、ソーセージ、野菜類をたっぷりと入れたイタリアンピザはこれまた衝撃的な美味しさでした。

ポーランドの家庭では、いろいろなものをハンドメイドする事が多かったりします。

ピクルスもそうですし、ピザの生地ももちろんです。

小麦粉に水を入れてこねる所から始めて、イタリアンピザは出来上がります。

また、日本ではピザにはソースをかけて食べるという習慣はあまりありませんが、ポーランドではトマトソース、そしてヨーグルトソースの2種類をかけていただきます。

かなりの絶品でした。

フレッシュチーズがない国から来た日本人に、フレッシュチーズを入れたピザを作ってあげよう!と作っていただいた訳ですが、日本は一体どんな国だと思われてるのでしょうか?

「これから何を信じていいのかわからないよ。」なんてポーランドファミリーに言われましたが(^_^;A

いかに外国で報道されている事が適当な事なのかが伺われる、そんな一件でした。