タイの「犬ゼリー」が話題!ブルドッグの形の犬ゼリーがキュートすぎる件

タイの人たちは、新しいもの、可愛いものが大好きです。

そんな中、ブルドッグの形をした犬ゼリーが話題を呼んでいます。

タイの犬ゼリーとは、一体どんなものなのでしょうか?

タイの犬ゼリーって何?

タイの犬ゼリーとは、その名の通りタイで販売されていて人気を呼んでいる「ブルドッグの形をしたゼリー」です。

ココナッツ味のゼリーで、ココナッツをゼラチンで固めたものなのだとか。

何でそんなに犬の形のゼリーが人気を呼んでいるのかというと、とにかくリアルな犬ゼリーだからなのです。

特に、みんなの反応で多いのが「リアルすぎて食べるのがかわいそう」というものでした。

確かに、写真で見てみるとかなりリアルです。

犬ゼリーの発案者の方がフェイスブックにあげると、かなりの反響を呼んだゼリーだったそうです。

ブルドッグ好きには過酷な犬ゼリー

タイの「犬ゼリー」が話題!ブルドッグの形の犬ゼリーがキュートすぎる件

例えばあなたが、ブルドッグだったりパグだったりの系統の犬がお好きだったら、食べるのを躊躇してしまうのではないでしょうか?

それほど、かなりリアルな犬ゼリーです。

犬ゼリーを作成したのは、タイの中部であるバンコクとアユタヤの中間ほどの位置するパトゥムタニ県在住のご夫妻です。

会社員の傍、副業として手作りのお菓子販売を行っています。

タイでは、副業を行う人は珍しくなく、ブルドッグのお菓子販売をされているご夫妻も例に漏れず、副業をされているようですね。

地元メディア掲載で一躍有名に

タイの「犬ゼリー」が話題!ブルドッグの形の犬ゼリーがキュートすぎる件

タイの地元のメディアに掲載されることで、ブルドッグゼリーは一躍有名になりました。

それとともに、タイではよくある真似する人がかなり出てくるのではないかということが危惧されます。

タイでは、同じようなものがいたるところで販売されてたりします。

今現在、私が住むチェンマイには犬ゼリーはまだ来てないはずですが、そのうちチェンマイでも普通に食べることができるようになるのかな、なんて思ってます。

ブルドッグの犬ゼリーのお値段は?

タイの「犬ゼリー」が話題!ブルドッグの形の犬ゼリーがキュートすぎる件

それでは、こちらのブルドッグの形をした犬ゼリーのお値段はいかほどなのでしょうか?

お値段は、25バーツというお値段でタイでは販売されていますが、日本円にすると約80円ということでそんなに高くないお値段で購入することができます。

ブルドッグの形をしていない、四角いココナッツゼリーであれば10バーツ程(32円ほど)のお値段ですが、大きさを考えても、割安価格で食べることができます。

ココナッツゼリーはちょっとしたおやつにタイの方々の間で普通に食べられているもおんで、私たち日本人も美味しく食べることができる味です。

ちょっと甘いものが欲しいときに、常夏のタイでも違和感なく食べられるお菓子です。

これからタイに行かれるという方は、ブルドッグの形をしたココナッツ味の犬ゼリーをどこかで見かけたら、是非食べられて見てください。

あなたは、犬の形をしたゼリーを食べることができますか?

それとも、犬好きなあまり躊躇して食べられませんか?