LCCのピーチが、「沖縄ーバンコク間」の運行を開始した事により、沖縄在住の方々にとってかなりタイのバンコクは近くなりました。

沖縄からバンコクまでは、ピーチでどれ位の時間で行けるのでしょうか?

また、快適な空の旅となるのでしょうか?

海外へかなり近い沖縄

ピーチの「沖縄ーバンコク間」就航により沖縄からかなり近くなったタイのバンコク

沖縄といえば、台湾もかなり近いです。

本土に行くよりもより早く台湾に行くことができます。

石垣島から台湾までは、なんと約40分ほどで到着してしまうほどです。

便利な時代になりましたね。

石垣島在住者は、ここ1年で1万人も増え住宅などが足りなくなってるなどという話を沖縄在住の友人に聞きました。

便利になりましたし、石垣島の人気は計り知れませんね。

そんな沖縄の那覇から、ピーチがタイのバンコクまで就航したおかげで沖縄在住の方は「バンコク」までもかなり早く行くことができるようになったのです。

ピーチで沖縄からバンコクまでの飛行時間は?

ピーチを利用して沖縄からバンコクまでの飛行時間は、なんと3時間30分です。

(飛行機に乗り込んでから降りるまでは4時間半ほど)

バンコクまで3時間30分で行けてしまうだなんて、恐ろしい速さですよね。

成田からバンコクまでは、約6時間ほどかかるので、さすが沖縄だと言わざるをえません。

沖縄は、それだけ南にあるということなのですね。

LCCピーチで海外は辛い?

国内旅行なら、LCCでもいいかなと思ったりもしますが、さすがに海外となるとLCCはちょっとと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

LCCで6時間は、正直言ってかなり辛いかもしれません(>_<)

しかしながら、沖縄ーバンコク間はピーチで約3時間30分です。

これ位の距離なら、LCCでも十分可能です。

正直言って、足元は通常のレガシーキャリアの飛行機に比べればかなり狭目です。

機内食もありませんし、機内サービスもほぼありません。

長時間のフライトでしたら、ちょっと耐えられないかなと思いますが、3時間半程度でしたらそこまで苦にならないのではないでしょうか?

※あくまでも、個人の感想です。

気になる沖縄ーバンコク間のお値段は?

ピーチの「沖縄ーバンコク間」就航により沖縄からかなり近くなったタイのバンコク

それでは、LCCピーチ航空で沖縄からバンコクまで行く場合どれ位のお値段となるのでしょうか?

LCCなので、お値段はその時によって異なってきますが、通常のハッピーピーチの場合は片道9,980円から沖縄からバンコクまで行くことが可能です。

ピーチには2種類の航空券があり、もう一つのハッピーピーチプラスの方にした場合のお値段は、片道13,580円となっています。

ハッピーピーチプラスとは、

  • 20キロまでの預け入れ手荷物無料
  • 通常の座席指定無料
  • 日程変更が有料で可能

などの特典がついている航空券となります。

また、一区間あたりの手数料が必ず航空券に加算されますが、ピーチの場合は440円から550円となっています。

さらに、空港使用料も別途必要となります。

ピーチの国際線は燃油チャージが不要なの?

ピーチの国際線は、燃油チャージが不要となっています。

そのため、沖縄ーバンコク間も燃油チャージは必要ありません。

これも、沖縄ーバンコク間のピーチが熱い!と言われる所以でしょう。

多くのタイの方々も、沖縄ーバンコク間のピーチを利用しているようですね。

ピーチの沖縄バンコク間の到着空港はスワンナプーム空港

ピーチの「沖縄ーバンコク間」就航により沖縄からかなり近くなったタイのバンコク

それでは、ピーチ航空の沖縄ーバンコク間のメリットについてご紹介します。

最大のメリットは、何と言っても「スワンナプーム空港」に到着するという点です。

通常、LCCの飛行機は「ドンムアン空港」の利用となるのが普通です。

スワンナプーム空港は、深夜に到着したとしても快適に過ごすことができる空港です。

スワンナプーム空港は、エアポートリンクという電車が直結しているため、エアポートリンクが動いてる時間帯に到着する便が増えてくれると、かなりピーチの沖縄ーバンコク間は嬉しい路線となるでしょう。

飛行機の乗り継ぎなどにも便利な空港です。

かなり頻繁にキャンペーンが行われているピーチ

実際に、沖縄在住の友人がタイに遊びに来てくれるというので、沖縄ーバンコク間のピーチ航空の値段を検索してみた所、私が検索した日のお値段は、

  • ハッピーピーチが5,590円
  • ハッピーピーチプラスが13,580円

というお値段でした。

キャンペーン期間中となっていたため、5,590円というお値段で沖縄からバンコクのスワンナプーム空港まで行けてしまうのです。

かなり驚きの安さですよね?

荷物は少なめにし、空港使用料や手数料を支払ったとしても、約1万円ほどのお値段でしょう。

かなり嬉しいお値段です。

関東方面からの利用はお得?

それでは、成田空港や羽田空港路線をいつも利用している関東在住の方が、ピーチを利用して沖縄ーバンコク間を利用するのはお得なのでしょうか?

結論から言うと、値段的にはあまりお得ではありません。

ただし、沖縄の観光もしてからピーチでバンコクに行くという場合はかなりお得な観光プランとなるはずです。

羽田から沖縄までは、LCCで約1万円ほどで行くことができます。

往復で組み合わせていくと、行く日によっても異なりますが4万円ちょっととなるため、成田ーバンコク間の4万円ほどの航空券もいろいろと見つけることができます。

安い航空券を探すのに便利なのは、スカイスキャナーです。

このような理由から、関東方面から利用する場合には「沖縄も観光したい!」という方にはとてもオススメな方法といえるでしょう。

沖縄在住の方には、メリットしかないはずです。

沖縄で仕事をされてる方は、沖縄で仕事が終わってから週末バンコクもぷらっと楽しめる時間設定となってますので、1度ピーチのHPをチェックされてみてください。

どんどん旅人たちの間で、沖縄へ移住される方が増えていきそうですね(^_^)